企業が倒産する理由の第一は・・・
起業して10年後にはたった6%の企業しか存続していません。
そして企業が倒産する一番の理由はズバリ
売上がなければ、企業は倒産します。
業務改善には、一体どうすれば?
業績の向上には「売上拡大」と「コストの削減」の2つがあり
無駄なコストが削減できれば、
その分の売上=利益となります。
今、うちの会社はムダ使いなんてしていない、と思いました?
こんなトラブルはありませんか?

ホテル内のWi-Fiが繋がらず、管理者が復旧のため、現場に直行。
交通費+作業費で5万円の損失

デジタル掲示板が繋がらなくなり、管理者が現場に直行。
交通費+作業費で5万円の損失
一見必要経費に見えますが、これらの損失はいまやムダです! 人手不足に悩まされる今、人材は有効に使いたいですよね。だから、私たちに任せてください!
機器トラブルの原因、ご存知でしたか?
ほとんどの場合、機器の電源プラグを抜き差しし、再起動して正常に動きます。なのに、わざわざ技術担当者を向かわせ、高い人件費と交通費を払って、結局再起動して帰ってくるだけ。とはいえ、この再起動も、知識がない現場スタッフにとっては、ハードルが高く、保守会社の人員が駆け付けることがほとんどです。これにより、交通費や場合によっては宿泊費が発生すると同時に、その期間の営業活動停止等、多くの損失が生じます。
今まで必要経費と信じられてきましたが
本当にそうでしょうか?
“フリーズ”が引き起こすのは、保守会社の負担だけではありません。先程の例以外にも、病院内の医療機器や鉄道会社のホームドア、高速道路の逆走監視カメラ等のフリーズは人命にかかわる問題を引き起こす恐れがあります。

